明治安田生命CM 「夏がきた」篇

写真で構成された珍しい作品でしたね。

夏の子供達が、セミ捕り、ほおずき観賞、プールなどで遊んでいる姿に何とも懐かしさがこみ上げてきます。

田舎育ちの私には、幼い頃の風景や当時の様子などが思い出されなんだかほんわかしました。



資生堂 椿 CM(SHISEIDO tsubaki)

資生堂 椿のCM30秒ロングバージョンです。

資生堂のCM戦略は素晴らしいの一言です。

竹内結子 蒼井優 田中麗奈 観月ありさ 広末涼子 生方ななえ などの女優さんをワンポイントで繋ぎ飽きさせないCMです。

女優さんの選択もいい感じで世代が広いですよね。

スマップの曲も自然に頭に残りますね。

JRA CM 最後の10完歩

わたしが思うJRAの過去最高傑作CMです。

この動画にはメイキングも含まれています。

これは必見です!

あと10完歩 9完歩・・・と続くにしたがって鳥肌立ちました。

競馬はギャンブルだということを全く感じさせない秀逸な作品に仕上がっています。

わたしは何度見ても感動しちゃいます。


| jra cm

明治安田生命CM 相武紗季・ドラム篇

相武紗季のタンクトップ姿可愛いです。

「私はきっと変わる。でも、ずっと私だ。」というフレーズいいですね。

楽しそうにドラム演奏をする表情のアップが最高です。

ナレーションもやっていていい感じのCMに仕上がってます。

相武ちゃんのCMではこれと、さきとくのCMが好きだなぁ


2005年 JRA CM ラストラン編

「人が馬を愛するように、馬も人を愛している」というフレーズで脚光を浴びたJRAのCMです。

この年のJRAのCMはホントに素晴らしいものがたくさんありました。
感動をテーマにしていたんだと思いますがまさにその通り。

人馬一体という概念がよく現れています。

素晴らしい作品です。


| jra cm

サッホロ黒ラベルCM 温泉卓球編リベンジ

先日の続きです。

再度対決実現しました。

返り討ちか、それともリベンジなるのか。

これ卓球で勝負するところがおもしろいですよね。

懐かしいのでぜひご覧くださいね。

タグ:ビールCM

ソフトバンク 呼出音CM

このCMの上戸彩ちゃん超かわいい!
普段のきゃぴきゃぴ感がなく清楚な感じがGOODです。

映像の効果もあるのかもしれませんが・・・

今ではもうこの呼び出し音一般的になりましたね。

サッホロ黒ラベル 卓球編

一昔前の山崎努、豊川悦司の卓球対決です。

これはおもしろいです!

卓球マジ対決熱血してます。

男と男の真剣勝負!

シリーズの初っぱなですかね。


ソフトバンク(SoftBank)CM ホワイト学割 お父さんは吠えちゃった篇

お父さんは、吠えちゃった篇です。

お父さんが先生だったことが判明したCMです。

ソフトバンクのこのCM成功しましたね。

最後教壇に生徒が集まっているところがほほえましいです。


チューリッヒCM

出演の松木里菜ちゃんがたんたんとしゃべっています。

可愛いですね。
そしてしっかり者の雰囲気があります。

後にライオン ルックきれいのミストや花キューピットのCMにも出演してました。

女優さんだと思うのですが、ドラマなどではあまり見かけませんね。

JRA CM 『CLUB KEIBA』始まり編

今年のJRAのCM『CLUB KEIBA』始まり編のロングバージョンです。

今年は大泉洋、佐藤浩市、小池徹平、蒼井優と個性あふれるメンツになりましたね。

ストーリー形式で進められるそうなので1年間cmだけ繋げてみると一つのドラマ的な感じに仕上がるんじゃないでしょうか。

蒼井優ちゃんとの組み合わせはピンときませんが、若い女性を起用したのは新しい試みですね。

jraのcmは今後非常に期待しているcmです。

| jra cm

明治安田生命保険CM

明治安田生命保険のCM「たったひとつのたからもの」篇です
小田和正の名曲 言葉にできない が使われています。

小田さんの声は心を揺さぶられます。

CMに見入ってしまう自分がいます。

その結果、音楽や映像は非常に記憶に残るのですが果たしてナンの保険CMのだったのか、思い出せないことがあります(笑)

このCM,写真の移り変わりが見事です

チューリッヒCM ハイジ編

チューリッヒCM ハイジ3連発です。
アニメのキャラクターをシュールな物語に起用して上手なcmです。

保険CMでは盲点かもしれない。
「クララが立った」というストーリーは誰でも知っているので、深層心理から受け入れやすいかもしれませんね。

海上生命ガン保険CM

大森南朋出演です。

保険cmは感動する映像がたくさんあります。
15秒の間でいかになにを伝えるかが鍵になるcmですが素晴らしいの一言です。

哀愁が漂ってますね。
保険cmで感動しまくってます。

SoftBank(ソフトバンク)CM動画

イジメ問題で批判を受けたCMです。

ソフトバンクじゃないと友達になれないとプチ社会問題?になった奴です。

いじめ問題に関して世間的に敏感になってきた時期に発表したので問題視されたのかな?

映像事態は明るくていいcmだと思いますよ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。